南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イランビザ狂想曲 その2

イランビザを求めて早6日
未だにゲットする事が出来ておりません

こんばんわ
イラン大使館が嫌いになりそうな
下僕にございます

さて
果てしないイランビザへの坂を
登り始めていい加減に
疲れ果ててきた感もあるのですが
その顛末をお話しましょう

前記のように
「朝一で来てね」と言われた
私下僕と同じようにイランビザを求めて
行動を共にしているMさんとYさんの計三人

その足で色々とネットを使い
イランビザについて調べてみまして

んで
一縷の望みがありそうな情報を発見
その名も『Eビザ』
何でも事前にメールを介してビザの申請を
イラン本国に申し込み
その後大使館や空港でビザをゲット出来るという
そんなシステムがある模様
こりゃいい情報を得たと思いその日は終わり

さて翌日
眠い目を擦りながら10時前にイラン大使館に到着した
イランビザ入手三銃士

しかしながら何ということでしょう
10時を回っても昨日と同じように
門しっかりと閉まっているではないですか

「今日も駄目なのか・・・」と
一瞬嫌な考えが頭を過ぎったのですが
今日は入り口のチェック係の方が
並んでいる人の名前を順番通りに
メモに記入するという
『なら昨日もやれよ……』と
思わずにはいられない行動をして下さいまして
門の前で待つこと30分
何とか三人の代表であるMさんが
大使館内に入ることに成功

残った私下僕とYさんで
うきうきそわそわすること30分弱
Mさんが戻ってまいりました

浮かない顔をしておりました

大使館の職員の話を総合すると
①やっぱりここの大使館では3日間までのビザしか出せない
②しかしながら直接イランに飛んで空港で『アライバルビサ』なら2週間のビザが出ると思う
③Eビザ!!??何それ??美味しいの??

というなんとも『なら今ここでビザくれよ!』と
思わずにはいられない妙な対応

んで
イランのアライバルビザなるものを
今度はネットで調べて見ますと
確かにイラン内の国際空港で
取得が可能であるという情報がちらほら

しかしながらですね
その中にはなんと
『交付してくれない上に強制的に帰りの飛行機に乗せられた』
というまた意味の分からない情報も……

どうも情報を総合してみると
その際のイラン国内の空港職員の気分次第で
取れたり取れなかったりする模様という
何と言うか
流石イスラムの国だ!
イシェ・アッラー(神の意思)の国だ!
と笑いたいが笑えないという
そんな結論に達してしまいました

まあ無論
下僕はイスラム教徒では無いものですから
Eビザに取り合えず
申し込みのメールをしてみたのですが……

何しろインドのイラン大使館にすら
情報の周知が行き届いていないという
何とも驚愕の事実がある以上
全く持って予断を許さない
そんな状況なんですよねえ……

最悪ドバイに飛んで
そこでイランビザを取るという
そんな選択肢を入れながら
返事のメールを待っている
そんな感じの下僕でございました

Eビザ・・・・!!
頼むぞ・・・!!
マジで・・・・!!

<<本日の写真>>
P9061679.jpg
そんな訳でイラン大使館に行く際
毎日乗っていた市内列車(地下鉄)

P9061680.jpg
インド市内に走るこの地下鉄は
正直度肝を抜かれましたよ
車内にはエアコン入ってますしね

P9081705.jpg
しかも切符はICチップの内臓された
こんなコインってのも驚きです

________________________以下下僕よりコメントお返事__________________________

>>HIさん
インドお疲れ様でございました

ビザが無事に手に入れば良いのですけどねえ……
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/11(金) 01:07:43|
  2. デリーの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<イランビザ狂想曲 その3 | ホーム | イランビザ狂想曲>>

コメント

インド地下鉄の車両、日本製っぽい作りですね。
車両の端の方にメーカーのプレートがあるかも。

トークン(コイン)は、わりと海外では一般的ですね。
香港のスターフェリーとかも同じ色・形でした。

お気をつけて旅をお続けください…
  1. 2009/09/14(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. Ryamu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/134-b0435bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

