南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イランビザ狂想曲

インド旅行をしていますと
色々な場所で色々な日本人の方に
お会いする機会があるのですが
その殆どすべての人が
『ああ、帰国の飛行機ためとはいえど戻りたく無い……』と
こぼす事で有名な首都デリーに
到着して早5日

本日いつものように
「どこイクノ?リキシャー?ハシシドウ?』と
声をかけてくるほめ言葉で無い方の『くそインド人』を
「ノーセンキュー」
「ノーニードユー」
「バイバーイ」
適当にあしらっていた所
地元の普通のインド人の方に
「今のあしらい方GOODだね」と褒められ
うれしい反面何か釈然としない物も
感じてしまった下僕でございますよ

さて
そんなすこぶる人気の無いこのデリーに
何でわざわざ来たかと申しますと
お次の国『イラン』への
ビザと飛行機のチケットを取りに来たのですよ

いやー本当であれば
パキスタンを抜けて陸路でイランに行きたかったのですが
流石にこんな状況だと
通り抜けはおろか
入ることすら躊躇うような状況でして

んで
パキスタンを飛びえてイランへ行こうと画策しているのですが
このイランへ入るために必要な『ビザ』
何でも前までは空港で簡単に入手出来たらしいのですが
今ではアジア圏で屈指のビザ入手が困難国になってしまいまして
四苦八苦している所なのでございます

今現在の入手方法として知られていたのは

①イラン行きの飛行機のチケットか予約表を持ち日本大使館へ行く
②日本大使館から『こいつにビザをくれてやって下さい』的なレターをもらう
③そのレターをもってイラン大使館へ、そこで問題無ければビザゲット

とまあこんな手順を踏む方法でして
昨日までで②までは完遂し
後はこのレターをもってイラン大使館へ行けば
ついにビザをゲットできると
意気揚々としていたのですが……

甘かったです

どうもイラン大使館が忙しかったのか
それとも何か別件で通達があったのか
事情は全く分かりませんが
大使館内に入ることすら出来ず
それでも2時間ほど地元民の方と粘っていたところ
今度は入り口の警備の方に
『日本人は3日間までのビザしか出せないと思う』
という衝撃的な発言
「そこを何とかネゴシエイトしたいのだが」
と頼み込むと
「んじゃ明日の朝一でもう一回来てね」
とほうほうの体で追い返されてしまいました

いやー困った
まあ何とか別の方法でのビザゲットの
術もあるような無いような感じでありますが
ともあれ次は吉報をお届けしたいと
心より思う下僕でございましたよ

たのむ・・・・・・!
ビザを・・・!!
発行してくれ・・・・・・!!


<<本日の写真>>
といきたい所ですが大使館は撮影不可なので
今回はお休みですよん

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/08(火) 02:28:52|
  2. デリーの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イランビザ狂想曲 その2 | ホーム | 首都到着でインド人の再洗礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/133-e9e880f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

