南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首都到着でインド人の再洗礼

前回の記事を書いた後
マッハで荷物をまとめ
ママさんにお礼を済ませ
長居したジョードプルに別れを済ませ
夜行列車で13時間
やっとこ首都デリーに到着しました

こんばんわ
出会いと別れは旅の習いとは分かっていますが
流石に四週間も滞在すると
少々おセンチな気持ちになったりした
下僕でございます

結構夜行列車だと
そんな気持ちに浸れましたしね

さてはて
このブログを見て下さっている皆さんの
インド人のイメージはどの様なものでしょうか?

『強烈インド人の波状攻撃!』や
『気がついたら囲まれて物を買わされる』
『右も左も分からない旅人を旅行会社へ拉致して高額ツアーを組ませる』
『リキシャーマンが全力でぼってくる』等々

そんなイメージの方も多いのでないでしょうか?


デリーでは正解です

正確に言いますと
ほめ言葉では無い方の『クソインド人』が
多い土地がインドにはいくつかありまして

国際港があり
西洋化もしている割には
微妙になれなれしいぞ
『コルカタ』

聖地の癖に
何でこんなにスレていやがる
『ヴァラナシ』

タージマハルにみんな来るからって
そこまで必死にならなくてもいいじゃねえか
『アーグラ』


そして筆頭!

初めてのインド旅行者を
全方面から迎撃!
旅行者にトラウマ植え付けて
一生インドを嫌いにしてで
金を巻き上げてやるぜ
首都『デリー』

んで

下僕は6年ぶりに
デリーに降り立った訳なのですが
「まあちったあ改善されてるかな?」と
淡い期待を持っていたのですが

いやー
まったく変わってねえですね

リキシャーマンの
『ここの道は封鎖されてるから遠回りで100ルピーだ』とか
言う嘘のレベルすら変わってないとは
流石悠久の大地インドと
思わずにはいられない下僕でしたよ

<<本日の写真>>
P9041667.jpg
そんな訳でこんな列車で13時間

P9041671.jpg
首都デリーに到着いたしました

P9041669.jpg
この後頭部が記事内のリキシャーマン
せめてもう少しまともな嘘を付いて欲しいものです
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/05(土) 00:16:33|
  2. デリーの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<イランビザ狂想曲 | ホーム | 出立前に御礼申し上げ>>

コメント

こんにちわ。

ジョードプルのゲストハウスでお話した男女フォトグラファー組の女子です。
デリーでも 一瞬の再会に おお~というかんじでした。
私だけ日本帰国しました。脱力。
イランお気をつけていってきてくださいね。
では。
  1. 2009/09/06(日) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. Hi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/132-e2247db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

