南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出立前に御礼申し上げ

現在現地時刻で6時半

あと3時間半後にデリー行きの
列車に乗らなければ行けないのに
まだ荷物の整理すら終わってはいない下僕でございます

だったらブログなんぞかいてる暇があれば
とっとと準備しろをお思いかもしれないのですが
今回長逗留した宿に大変お世話になったのと
そこの宿のママさんがかなり『イイ!』方だったので
お礼の意味も込めて記事にしたく慌てて書いている感じでございます

宿の名前は『ヒルビューゲストハウス』
高台にあって非常に居心地の良い宿でございましたが

何よりママさんことザフランさん

この方は略歴すら非常に面白い

なんでも19歳のときに軍隊に入り
そこで辺境警備の任務に当たり
並々ならぬ才能からパラシュート部隊をやりながら
インド軍人のシューティング大会で2位の実力を持ち
更にはこのジョードプルの元議員
そして今はゲストハウスのオーナーと
なんともパワーにみなぎるママさんでして

この宿に泊まったほかの日本人の方といつも
『次に来た時は3号館(現在2号館のリフォーム中)が建ってそうだよね』と
話すをする非常に楽しいオーナーでございました

そんな訳で楽しい長逗留したこちらの宿
もしジョードプルにお越しの際がありましたら
是非お立ち寄りを

多分下僕のことも覚えてると思いますよ

<<今日の写真>>
P9031566.jpg
そんな訳でこちらがオーナーのザフランさん
ちなみに『ザフラン』とは『サフラン』のイスラム読みだそうです

P9031567.jpg
こちらがリフォーム中の2号館のテラス
夜は気持ちの良い風が通り
夜景を見ながらの夕食も悪くなかったです

P9031569.jpg
そんでもって1号館の最上階
200ルピーの特等室が下僕の滞在していたお部屋
いい部屋でございましたねえ…・・・

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/03(木) 22:15:59|
  2. ジョードプルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首都到着でインド人の再洗礼 | ホーム | インド三大砦とその歴史>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/130-d1c2b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

