南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万国共通の最強さま

動画作成に気合を入れ
ジョードプルの風に振られて
えっちらおっちらやっている時に限って
昼間のいい時間帯に数時間の停電……

これは何かの陰謀でありましょうか?

こんばんわ
インドの闇の力に負けない所存の下僕でございます

頼むから一番暑い時間(外に行きたくない時間)に
停電するのは勘弁していただきたい所なのですがね……

さて
前回の記事で書いた
『夜の大音量お祈りとハイテンションな生き物』なのですが
実は一つ書いていなかった事があります

あの時写真やら何やらで
完全に揉み潰されてしまった私下僕

ほうほうの体で宿に戻りまして
屋上から下を見下ろすと
「まだ遊べ!まだ構え!」と
良い意味でのお馬鹿さん達が
ワイワイと群れて下僕のほうを指差しておりました

流石に疲れたのとちょっとした好奇心で
そのまま彼らを見ながらタバコをふかしておりした時

一瞬視界に何かが飛来!
眉間に鈍い痛み!
擬音化すると『スコーン!』と言う骨に響く音!
痛みとショックで体が仰け反る!
瞬間現状把握!

つまり下にいる大馬鹿の一人が石を投げて
それが綺麗に眉間にクリティカルヒットしたのですね

流石に仰け反った下僕を見て
『ヤバイ!』と思ったのか
蜘蛛の子を散らす様に逃げていく数名と
「違う!俺じゃない!」とジェスチャーするその他の馬鹿

幸い血も出ておらず軽症だったので
その場で少々怒ってそのイベントは終わったのですね

んで
昨日ブログを書いて宿に帰る途中に
見覚えのある一団が
昨日のたわけどもだと分かったので
ちょっと大人として
『人に石を投げてはいけないよ』と
お説教の一つでもしてやろうと思い近づくと
「おー昨日のジャパーニじゃないか」と
ワラワラとよってくる彼ら
「昨日石をぶつけた馬鹿野郎はどいつだ?」と
少々真剣に話すと
「こっちだこっちだ」と手を引っ張られ
ちょっとした路地のお家に案内されました
そしてその家から出てきたのは
昨日に見覚えのある一人の少年
下僕の顔を見て『ヤバイ!』と逃げようとしたのですが
ほかの面子に囲まれ逃げようがない

さて
しっかりと叱ってやろうと下僕がにじり寄ると
家の中からお母さんと思われる方が出てきました

「何の騒ぎ?」と回りに聞いたのでしょう
その後その他の面子に
話を聞いたかと思うと

瞬間移動でもしたかのような
俊敏な動きで少年を捕捉!

見とれてしまうような綺麗なビンタ!

そして言葉は分からずとも分かる
『アンタ!!何した!』と言う怒号

いやー万国共通で
お母さんはお強いですねえ

その後少年は青菜に塩をかけた様に
しおしおと大人しくなり
お母さん共々謝ってくださいました

下僕自身もう全く怒ってはいなかったので
少々恐縮してしまうほどでした

うーん
なんか告げ口をしたような
感じにもなってしまいましたが
とりあえず今後
彼が人に石を投げないようになれば
まあいいかなと
そんな体験をした下僕でございましたよ

<<今日の写真>>
P8201231.jpg
そんな訳で長居している宿から見える夜景

P8201229.jpg
綺麗な景色なおかげで長居していると言っても過言ではないです

P8201235.jpg
宿のレストランも風が通って非常にいい感じですよ

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/22(土) 01:15:27|
  2. ジョードプルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画その20で自画自賛 | ホーム | リスのモーニングサービスでお祈り地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/123-1b43faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

