南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経験値と好奇心の反比例グラフ

8月も本番に入り
そろそろ日本の夏も
到来した頃合かと思います

こんばんわ
去年の6月より
南国→荒野→極地→ヒマラヤの国→カレーの国と
日本の四季のペースを
完全に無視した旅を続けているので
もう日本の四季の感じが
よく分からなくなっていそうな
下僕でございます

配分良く四季のある日本は
やっぱりいい国だと思いますよ

ちなみに今のカレーの国の四季は
『ホット』『ホッター』『ホッテスト』の
三種だと言うことです

さて前日
ウダイプルからバスで北上すること
約8時間弱

町の丘の上に巨大な砦を構える
『ジョードプル』に到着しました

ここはウダイプルより平地にある上
湖があるわけでもなく
非常に暑くまた誇りっぽくございますが
宿から見える景色は中々に絶景で
非常に楽しい町になりそうな街なのですが

それ以上に先日
少々思うことが
私下僕にございました

といいますのも
ジョードプルの宿にて
久しぶりに学生さんにお会いしたのですが

まーこちらの方の
目が輝いていること輝いていること

お話をお聞きしますと
何でも初の海外個人旅行で
ここカレーの国に来たと言う事で
ムンバイからインドに入り
ここまでたった10日で辿り着いたという
今の下僕のペースから考えると
かなりのハイペースでのご移動中との事

しかも話を聞けば聞くほど
何といいますか
『見るもの全てが新鮮で楽しい!!』
『新しい経験を全身で堪能!!』
『休んでる暇なんて無い位刺激的!!』
と言うオーラが全身からほとばしって降りまして

いやーー
まぶしいまぶしい

そういえば今を遡る事9年前
19歳だった下僕が初海外で
タイ→カンボジア→ラオス→タイと
たった一ヶ月半で回りきった時は
あんな目をしていたのでしょうけども

今現在の
何もかもそれほど珍しく感じず
最近では
子供を連れたバクシーシにすら
全く心が動かなくなってきた
この磨耗っぷり

なんというか
旅の垢で色々と麻痺しているような
そんな感じがしてしまいました

そういえば初めてタイに行った折
旅の大先輩が
『旅の経験値を得るとその分色々トラブルは減っていくけど
それと反比例して旅への好奇心が減っていくよ』
とおっしゃっていまして

その時は
『海外来て好奇心が減る訳が無い』
と思ったものでしたが

確かにその言葉が的中している
現在の下僕の現状

ともあれ
これからの時期学生さんに
接する機会が多くなる時期なので
色々と初心を思い出したいと
そんな事を思った下僕でございましたよ

<<今日の写真>>
P8061088.jpg
そんな訳でジョードプル名物の
巨大な砦

P8051063.jpg
宿から見える景色でも
『ブルーシティ』の通称が分かる感じです

P8051072.jpg
ちなみに昨日の夜はちょっとしたお祭りで

P8051076.jpg
中々に美しい夜を堪能できましたよ
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/06(木) 23:25:42|
  2. ジョードプルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<インドの空に舞い上がる日本のデザイン | ホーム | リアル武器屋と湖>>

コメント

動画見たよ。せっかく全国デビューしたんだから
もっと気の利いたインタビューを期待してたんだけどw

ジョードプルからならジャイサルメールとプシュカルがお勧めです。
ジャイサルメールのキャメルサファリで見た砂漠の星空は本当に綺麗だったよ。
360度どこを見渡しても星が見える風景ってのは滅多にないと思う。
もちろん流れ星もかなり見れます。
プシュカルは確かインドでもかなり珍しいブラフマンを祭ってある寺があるよ。
人がのんびりしてるし居心地がかなりいいところです。
俺は二週間いましたw
  1. 2009/08/08(土) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/119-5fb35014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

