南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHKにボスがデビュー

皆さんこんばんわ
いつもであれば
今ボスと下僕が滞在している場所の
トピックなんかを前置きにして
記事を書いているのですが
今回はそれどころで無いイベントが発生し
取り急ぎご報告をさせていただく下僕でございます

さて本題

N H K か ら 取 材 申 し 込 み が 来 ま し た



えーと順を追って話しましょう
一先日ブログの方のホットメールにサインインしたところ

件名:動画使用許可についてのお願い
と言うメールが

この時点でも
『どこかのブログなりページをもっている方が
宣伝してくださるのかな?』
と非常に嬉しく
ワクワクしながらメールを開きますと………


はじめまして、私はNHKでテレビ番組のスタッフをしています○○○と申します。

私は毎週木曜深夜0:30-0:40分並びに月曜朝6:40-45(短縮版再放送)で
放送中の「特ダネ!投稿動画」という番組を担当しています。

NHK総合テレビです。

この番組はYoutube、ニコニコ動画など話題の動画サイトから
番組が選んだ旬な動画を紹介したり、
また番組自身で開設している動画投稿ページ

http://www.nhk.or.jp/doga/
(過去放送された番組も↑からご覧いただけます。)

にて寄せられた動画を、時に作者の方へのインタビューなども交えて放送していく
今のネット動画時代に合わせた新番組です。

現在、私たちは今週の放送で紹介する動画を
セレクトさせて頂いているのですが、
そこでノラヒツジ様の動画を拝見させて頂きました。
そこで、もしよろしければあなたが撮影され、
ニコニコ動画にて公開されている動画を(ひつじ旅シリーズ)
番組内で紹介させていただけないかと考えています。

ご協力いただける場合は
1.あなたの撮影時の状況やエピソードについてメールあるいは電話にて取材を
お願いする可能性があります。

2.番組からの粗品を進呈いたします。

突然のことで驚かれているかもしれませんが、
ぜひ前向きにご検討いただければ幸いです。

なお当方の連絡・お問い合わせ先は・・

NHK「特ダネ!投稿動画」スタッフ
電話○○○ー○○○ーー○○○

責任者はディレクター ○○○
○○○○○○-t@nhk.or.jp
携帯○○○○○○○○○となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


…………………………はい?

↓下僕心象風景↓

         / ̄ ̄\
       / ⌒  ⌒\
       |  (○) (○)|  
       |  (__人__).  |
       |   ` ⌒´ . .ノ        
/⌒)⌒)⌒ . | .         .}  /⌒)⌒)⌒)
| / / /  .ヽ         }(⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)        ノ . ゝ  :::::::::::/
|     ノ          \ /  )  /
ヽ    /            /    /      
 |    |           /    / 



............... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .     |:  !     )  )
        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ
          ""'''ー-┤. :|--~''""
              :|   |
              j   i
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
         .  |.  `ー'´.  .}
         .  ヽ        }
            ヽ     ノ
          ノ         \
        /´            ヽ
       |   l            \
       ヽ   -''''''"~~``'ー--、  -一'''''''ー-、.
        ヽ _(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



えーとつまりですね
ボスが公共のTVにてデビューすると
まあそういう話だそうです

ええ
ものすごい驚いてます

しかも放送は今週木曜だそうです

どうにも混乱して
頭がいまいち回っていないのですが
とりあえずご報告の下僕でした

<<今日の写真>
ちとお休み
てかそれどころで無い

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/21(火) 21:14:09|
  2. ウダイプルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<舞い上がって電話で取材 | ホーム | 湖と大草原>>

コメント

毎日ブログみるのが楽しみでしかたありません!
これからもブログ、動画編集等がんばってください!


NHK用
  1. 2009/07/21(火) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

さすがNHK!目の付け所が違うぜ!!
ボス&下僕さんの勇姿をTVで拝見できるのが楽しみですな
  1. 2009/07/22(水) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. #km62nynQ
  4. [ 編集]

「はじめまして、私はNHKでテレビ番組のスタッフをしています~」ってメールを新人ADが片っ端から送りつけてるだけだよ。
結局はコーナータイトルのバック画像にちょっと映るくらいだったりするんが業界の常。
期待は禁物。がっかりはしたくないからね。

でも「NHKにようこそ!」は好きだな。

  1. 2009/07/22(水) 02:15:15 |
  2. URL |
  3. ナナメミ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
普段テレビは見ないけど、これは見てみたいです。
これからも楽しい動画と日記、たのしみにしてます。
  1. 2009/07/22(水) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おまいらTV関係ときたら急にコメントして・・・
  1. 2009/07/25(土) 16:33:51 |
  2. URL |
  3. VIPPERな名無しさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/110-a713648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

