南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂漠の夜をナメたらアカン

松の内も終わり
お屠蘇気分が抜けたかと思いきや
今度は新年会が待ち受けていて
頭が奈良漬けになってしまいそうな
そんな時期ですね

皆様アッサーム・アレイクム
今年は強制的にアルコールが無い場所に来ているもので
肝臓に優しい新年な下僕でございます

ああ日本酒が飲みたいなあ……

さて
そんな訳で今現在
アルコールの調達不能な地域
カイロから深夜バスで9時間弱
リビアの国境ともほど近い
『シーワオアシス』と言うところに来ております

まあどんな所かと言いますと
⇒のマップをどんなに拡大しても
周りに何も無いのがお分かり頂ける様に
砂漠と荒野に囲まれた土地に
ぽっこり沸いた歴史あるオアシスでして
朝日や夕日
数千年の歴史のある遺跡等々
見所はまああるのですが

それ以上に


寒っみぃぃぃぃぃ!!
(エジプトにて二回目の叫び)

いやいや
カイロ何か目じゃないです

流石に昼間はセーターにマフラーで
ちょっと暑く感じるくらい
日差しは強いのですが
まあこの砂漠地域の
夜の寒さったらないです

更に困った事に
荷物の大部分をカイロの宿に置いて来てしまい
結構身軽な感じで来てしまっておりまして

現在の下僕の装備品

E:くたびれた帽子(byチベット)
E:穴のあいたTシャツ(by台湾)
E:メイドインチャイナのセーター(5ドルbyイエメン)
E:ジーンズ地のペラペラロングコート(byインド)
E:粗悪なリーバスの偽者ジーンズ(byカイロ)
E:履き潰したサンダル(by台湾)
E:丈夫なストール(by日本)

とまあこんな感じで
靴下も履かずに生足サンダルで
深夜の砂漠夜行バスに乗ったとおかげで
足からじわりじわりと冷えていき
更に追い討ちで
しんしんとバス内全体の空気も冷えていき
この旅において3本の指に入りそうなほど
キツイバスを体感させていただきました

それでも何とか寝られる様になっている下僕も
何かそれはそれで問題がありそうですが……

ともあれ
砂漠の夜は冷えると聞いていましたが
本当にナメてはアカンものだと
骨まで凍みた下僕でございましたよ

砂漠の国はハードだぜ(キリッ

<<本日の写真>>
本日はお休み


________________________以下下僕よりコメントお返事________________________

>> NEXさん
Cウィルスが日本でも発症しているとは……
速やかにラクーンシティにお帰りください

>> ヤポンスキー暗黒
サファリは階段を登るのがきつく
2Fのスルタンに泊まってました

あとカードはもう大丈夫です
ご心配サンクスです

イランは様子見ます

>>hantanさん
らくだは確かイエメンで食べました
思ったよりも臭くもなく美味しかった気がしますよ

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/08(金) 05:27:00|
  2. シーワオアシスの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

