南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史はシームレスでお前は何を言っているんだ?

ここ二、三日の生活リズムが
十六時就寝の
二時起床と言う
超早寝の超早起きになってしまいました

こんにちわ
大体日本時間で動いている下僕です

というも
今私とボスが居るのは
シャカさんが悟りを開いた土地ブッタ・ガヤ

さすがの無心論者である私も
早朝には日本寺で坐禅を組んだり

シャカさんが悟りを開いた菩提樹の下で
瞑想をしてみたり

シャカさんが六年間修行した洞穴を見物し
その後死に掛けたシャカさんに
スジャータさんが乳粥を
差し上げたと言う遺跡を見たりししていると
不思議な感情に襲われるものですね

なんとなく今までシャカさんの物語と言うのは
桃太郎とか古事記と同じように
『物語』の記憶の棚に入れてしまっていたのですが
シャカさんは実在の人物で
いまだ尚シームレスで
現在に続いている『史実』だと言うことに
なんだか奇妙で不思議で仕方ありません

そんなことを思い
先ほど飯屋で歴史の偉大さに浸っていたところ
十四歳位の少年が急に話しかけてきました

少年『アナタ C$F$7$ モッテル』
下僕『え?何?』
少年『アナタ チ%s%@ モッテル?』
下僕『え?何を持ってるって?』
少年『アナタ チンコ モッテル?』

…………

naniwo.jpg

思わず『はぁ!!? 何お前?』と返すと
少年『ジャア アナタ マ○コ モッテル?』と
聞いてきたと思ったらゲラゲラと笑い
無視して飯を食おうとすると
『アナター ジキジキ(インド語でセクロス) スキー?』と
再びゲラゲラと笑っておりました

おそらく世界中の共通言語として
『クソ餓鬼』とは
このような馬鹿野郎を指すのでしょうねえ……

正直殴りたかったです

ああ仏さまよ
あのクソ餓鬼に
箪笥の角に小指を
ぶつける程度でかまわないので
仏罰を食らわしてやってくれと
心から思った
悟れない下僕でありましたよ


<<今日の写真>>
P3304201.jpg

そんな訳で朝坐禅を組んだりした日本寺と

P3314304.jpg


シャカさんが悟りを開いたと言われる菩提樹

P3314380.jpg


そして6年修行したと言われる
岩山です

歴史はシームレスなのですねえ

  1. 2009/03/31(火) 16:14:11|
  2. ブッタ・ガヤの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

